« 私のPC,Windows11 へのアップデートは出来ないらしい | メイン | Windows 10 共有プリンタが動かない »

2021年10月28日 (木)

自転車を買いました

クルマの運転をやめたんですが、移動が不便だし、バス代も安くないので自転車を買いました。これからは体力は衰える一方なので、電動アシスト付きにしました。

買ったお店は「自転車屋」ではなくビックカメラ。理由は対応が良かったから。自転車屋さん、改善しないと未来はないよ、と思ってしまいます。

さて「コレ下さい」。代金を支払って1時間半ほど待った後、ウチまで乗って帰ったのですが、ふらついてうまく乗れない。と言って、コースアウトしたりコケたりするほどではないんですが、真っすぐには走れない。考えてみると自転車に乗るのは殆ど半世紀ぶり。エンジン付き二輪車に乗らなくなってから1/3世紀。乗り方を忘れてしまったようです。肩や腕に余計な力が入っているとか、ペダルを踏む時の体の支え方とかなんでしょうけど、しばらく練習が必用ですね。・・・トシだねぇ・・・

コメント

コメントを投稿