« 自転車屋、しっかりしろ | メイン | 自転車選び »

2021年10月19日 (火)

田舎道での自転車、結構危なそう

下津井の時の回廊、児島のランプやシオンまで約30km、かみ風船までは約10km。電動自転車ならば楽勝かなと思ったのですが、考えてみたら片側1車線の道をかなりの距離走らなくてはならない。歩道もない所が多いし、自転車用のスペースなんかない。田舎道での自転車は安全ではないように思えてきた。空いた道なんで、前も見ていないのでは?と思うようなドライバもいる。(実際、追突された)結構危なそうだなぁ。そういう場所へは電車やバスで行くか。でもなぁ、歩くのもほぼ同じ道なんですよね。でも、ヤバそうなクルマから逃げるのは歩きの方が有利かなぁ・・。

自転車は「お買い物専用」程度にするかなぁ、ならば電動自転車(12万円)でなくてママチャリ(2万円)でいいよね。どうしよう。などと悩んでおります。

コメント

コメントを投稿