« ジジ様、インフルエンザにかかる | メイン | ブルーインパルス、中止。残念 »

2018年4月 7日 (土)

ほうれん草を水切りしました

野菜、安くなりましたね・・・って、本来の値段に戻っただけですが・・・

スーパーマーケットでほうれん草、その他食材を買いました。でも今日はなんか疲れたから、お料理は明日ね。翌朝、1日置いたほうれん草はフニフニになっていました。コレ、使うの?まぁ、食べても大丈夫だろうけどね。

その時、何故か分からないけど、生花なんかで使う「水切り」を思い出しました。なんで思い出したんだろうね。生花なんかやった事がないのに。

で、ほうれん草の根本近くを「水切り」して、ボールに「いけて」おきました。
数時間後には、シャキシャキほうれん草に復活していました。

ほうれん草さん、がばったね。
でも、そのほうれん草を切り刻んで調理して食べてしまいました。
植物だって「生き物」なんだよね。合掌。

ちなみに、作ったのは「ほうれん草と人参のソテー、ベーコン入り」でした。

コメント

コメントを投稿