« コロナワクチン接種、24時間経過、体調など | メイン | 驚いた。「集団免疫」の誤解 »

2021年6月17日 (木)

コロナワクチン、接種後48時間、体調など

1回目の接種を受けてから48時間経過しました。体調に問題なし。というか、今日は「体調がいい」と感じました。昨日(接種翌日)は、「体調不良」と自覚するほどではないけど、体調不良だったんでしょうね。・・・やたら眠くて、ン時間もお昼寝したし、それでも夜は普通に寝たし・・・

接種部位の鈍痛は、今朝から殆ど気にならない程度になり、数時間前から(接種後36時間程度から)は「普通」の状態(全く気にならない)になりました。ストレッチとかすると軽い痛みはありますが、コレ、普通ですよね。・・・ストレッチできる程度には回復した・・・という事ですね。

今回の書込みで「コロナワクチン接種後」ネタの書込みは終わりにします。(2回目接種後に書くかもしれません。2回目接種後の副反応の方が厳しいといった報道もありますからね。)

書き忘れていましたが、私、【高齢者】です。(高齢者と呼ばれるのは嬉しくないなぁ。そのうち「後期高齢者」と呼ばれるんだろうけど、もっと嬉しくないなぁ)

ワクチン接種後の私の体調について書きましたが、ン十万人のうちの1人に過ぎません。例外的に「軽い副反応ですんだ」のかも知れません。参考になれば幸いです。

コメント

 助かります。この様な情報。 私は未だ一度も受けていませんし、予約も取れていません。 おまけに、県外(住所地外)なのです。住所地では、50回以上も電話掛けまくりでも、コンタクトできないと、憤懣やるかたなしの方も居ます。 2回目の時にも良き情報をお願いいたします。

コメント頂き、ありがとうございます。

TVなどでは例外的にしか起こらない副反応を大々的に報道したり、政府のコメント「問題ない」を報道したりしていますよね。TV屋さんは視聴率を稼がないとスポンサーに逃げられるので、やむを得ない面はあるとしても。。。何とかならんのか、と思ってしまいます。

さて「予約」についてですが、5月26日「ワクチン接種、予約できた」を参照ください。要約すると、
・コールセンターのオペレータが使っているシステムとネット予約システムはおおむね同じ物だろう。
・ならば、コールセンターが受付を始める前に(早朝に)ネット予約するのが「成功率が高そうだ」というものです。

参考になれば幸いです。

コメントを投稿