« ワクチン、1回目の接種をしました。体調など・・ | メイン | コロナワクチン、接種後48時間、体調など »

2021年6月16日 (水)

コロナワクチン接種、24時間経過、体調など

どんな副反応が出るか恐れていたのだけど、今のところ、どうという事もない。

接種部分には痛み(鈍痛)があって、手を動かしたり接種部位を押さえたりすると痛いが、大した痛さではない。それ以外は・・・

何となく「元気がない」かなぁ。今日は1日グズグズしてたし、沢山お昼寝したし。体が睡眠を要求しているようですが、これがワクチンの影響かどうかは不明です。疲れた時など、ほとんど1日中寝ている事もあるので。でも、そんなに疲れるような事はしていないので、ワクチンの影響かしら。

接種時に貰った「起こるかもしれない症状」には

・注射した部位の腫れや痛み・・・鈍痛あり、腫れなし。

・筋肉痛、関節痛・・・なし

・頭痛・・・なし

・倦怠感、寒気、発熱・・・寒気、発熱はなし。「何となく元気がない」は「倦怠感」なのかなぁ。

何にせよ、軽くてすんで良かった。感謝。でも、もう1日くらい様子見ね。

コメント

コメントを投稿