« 今年の会陽は中止すべきだ | メイン | ESL-63復活と改造プロジェクト(1) »

2020年2月29日 (土)

コロナウィルス対策・・・どこまでやるの??

コロナウィルス、相手が「見えない」ので対策も大変ですね。飛沫で感染とか接触感染とかいろいろ言われていますが、どうも良く分からない。

接触感染、ウィルスが付着した物を触った手で口、鼻などに触る事で感染を防ぐには・・・

昨日、冷蔵庫が壊れてしまったので・・・冷凍のカレーやスープ、お肉やお魚、全滅(v_v)・・・なので、今日はお弁当ね。買ってきました。

店頭に置かれていたので、パッケージの外側にはウィルスが付着しているかもしれないな。お箸をつけてもらいましたが、その袋の外側にもウィルスが付着しているかもしれない。などと考え始めたら、・・・お金払っておつりもらったよね、紙幣、硬貨の表面は・・・きりがありませんね。手を洗ってからお弁当やお箸の外側をアルコールをスプレーしたティッシュで拭って・・・でも、左手でパッケージを持って右手にティッシュを持って、なので左手にウィルスが付着したかもしれない・・・となると、左手でパッケージ、右手にティッシュを持って拭き浄めてテーブルに置いて。。。待て待て、テーブルの表面は大丈夫か? 外側にウィルスが付着しているかも知れないお弁当を置いたぞ。レジ袋の持つ部分に付着していたら・・・手を洗ってからテーブルまで運んだぞ。レジ袋の外側は安全なのか

キリがない。え~い。大丈夫という事にして「いただきます」

今回のウィルス、我々よりもずっと慎重だろうと思える医師や看護師が感染している。完全に防御は無理だろうなぁ。【普通に】注意するしかないみたいですね。皆さまはどのようにされていますか

コメント

コメントを投稿