« かけラーメン | メイン | コロナワクチン(3回目) »

2022年1月31日 (月)

巨大バイクが走っていた

買い物に出かけたら、見慣れない大きなバイクが走っていた。国産やヨーロッパの大型バイクとは「大きさ」が違う。市街地を普通のスピードで走っていたので一瞬しか見れなかったのだけど、どうやら「ボスホス」らしい。普通のクルマに混ざって普通に走っていた。

ボスホスはアメリカのメーカーで、クルマ用のV8エンジンを積んでいる。何でも標準仕様で6200cc、車重は約1/2トンだとか。こんなバイク、作る奴もどうかしているが、買う奴も・・・ニコニコしながら「ばかだねぇ~」という感じでした。

100台くらい輸入されているらしい。それにしても現物を見かけるとは・・・

えっ?、欲しいと思うかですって?

欲しくない。貰えるならば貰うけど、即転売だね。何しろ重すぎるし燃費は極悪だろうな。あんな重いエンジンを積んだら操縦性も酷いだろうなぁ。全開にしたりしたらどんな目に遭うんだろう。多分、後輪が盛大に空転するだろうし、暴れまくるんだろうなぁ。峠道を走るのが好きな私としては「パス」だなぁ。

コメント

コメントを投稿