« 運転やめる決心をしました | メイン | バス料金、どういう基準で決めているんだろう »

2021年10月 9日 (土)

Windows10 のプチフリーズ、酷くなった

以前から Windows 10 のプチフリーズに悩まされていましたが、最近酷くなったように思えます。時には数秒間フリーズするみたいで、タイプしていた文字が10文字くらいも入力できていないなんて事もありました。

プチフリーズ中はPCは全く反応しない。マウスも動かず、キー入力も無視。な~んにもできない。ひどいじゃぁないか。

プチフリーズが終わる時に一瞬「USBストレージ」みたいなアイコンがタスクバーに表示されたりします。このあたりを手掛かりにググってみて、いくつか試してみたのけど、全部NG。

(CPUの)特権モードのソフトが割り込みを禁止した状態でタイトループしているような感じなんですが、何が原因か全く分からない。なんとかならんのか、ったく。

コメント

コメントを投稿