« 自動車保険、ひどい。 | メイン | Windows10 のプチフリーズ、酷くなった »

2021年10月 6日 (水)

運転やめる決心をしました

追突されてクルマは大破。さて、次のクルマはどうしよう、とか考えていたのですが、結局、「次のクルマはなし。運転免許も返納」にする事にします。クルマがなくても日常生活には(あまり)支障はない。不便ではあるけどね。

私、運転を楽しむ派だし、旅行でも「移動する事」を楽む派なんです。クルマは移動の道具というよりも「オモチャ」の要素が大きい。クルマで旅行をするにしても、どこへ行くかよりも行程にどんな「面白そうな道」があるかの方が重要なんです。

ところが、年のせいか・・・トシのせいいです・・・ここ数年、運転が楽しくない。運転が楽しくないなんて、由々しき大問題なんですが、トシのせいならば解決策なし。

以前出来ていた事が出来なくなってきています。何でもないカーブで失敗したり、もちろんクラッシュするとかではなくて、思ったよりも大回りになってしまって修正とか、路肩の歩行者に「かなり接近するまで」気づかなかったり。山道なんかでは狙ったラインにクルマを持って行けない。手アンダーが出たりね。狙ったラインに乗せれないだけではなくてラインが読めなくなってきた。ちっとも楽しくない。

というわけで、運転はやめ。

本当は、思いっきりホットな車に「お年寄りマーク」を付けて峠とかを走ろうと思っていたんですけどね。「○○峠に行くと年寄りマークを付けた(あなたの好きな車種を入れて下さい)が出るんだけど、命がおしかったらそのジジイにはちょっかい出すなよ。何人も酷い目にあってる」とかの伝説になれたら最高・・・だったんだけどね。

コメント

コメントを投稿