« ワクチン接種、【予約できた】 | メイン | コロナワクチン接種、24時間経過、体調など »

2021年6月16日 (水)

ワクチン、1回目の接種をしました。体調など・・

昨日(6月15日)、コロナワクチンの1回目の接種を受けました。

・接種 殆ど痛くなかった。TVで見ていると、注射針をかなりの深さまで「グサッ」。いかにも痛そうに見えましたが、痛いと言うほどではありませんでした。

・接種直後 接種直後から接種部分に鈍い痛みがありました。気にすれば気になる程度。

・15分待つ 特に異常なし。酷い副反応が出る確率は宝くじに当たるようなものだから、当然か。

・その日の体調 特に問題なし。接種部分の痛みは、動かなければ気にならない程度ですが、腕を動かすと(特に腕を上げようとすると)痛みが大きくなります。禁止事項に「飲酒」はなかったので、一杯やって早目に寝ました。普通に眠れました。

・12時間後(今朝) 特に変化なし。接種部分の鈍い痛みも殆ど変わらず。

といった状態です。副反応が大きく報道されたりしていますが、例外的なもののようです。なにしろ「ニュースになる」んですから。

接種の翌日あたりが問題なんだそうですね。暫くの間、体調について書く予定です。

コメント

コメントを投稿