« [X] をクリックすると広告が開くとは | メイン | ただいま大変込み合っております »

2021年4月27日 (火)

ワクチン接種券が届いたけど

コロナワクチンの接種券が届きました。電話またはインターネットで予約するように書かれていますが・・・インターネットでの予約は各医療機関のページにアクセスして行うようです。

国レベルのポータルサイトがあって、都道府県、市町村、日時などを選び【予約】をクリックするだけだと思っていたのですが、各医療機関・・・とは・・・あぜん。

こんなシステム、オレに作らせたら「3日で出来るよ」とは言わないけど、まともなソフト屋にとっては難しいとは思えません。ワクチンの在庫とか流通状況とかを確認するのが多少面倒だと思うけど大した事でじゃないでしょう。在庫、流通のデータベースに問い合わせるだけ・・・まさか、そういうデータベースがないのでは・・・

インターネットで予約を受け付けたい医療機関は自前でシステムを作れ(買え)とでも言うのか。まったく何を考えているのだ。国レベルで作るべきではないのか。

結局、電話で予約になりそうなんですが、混雑してつながらないとかありそう。やれやれ

予約は5月10日から(岡山市)、今日は4月27日。2週間ある。今から作っても間に合う・・・かな??

コメント

コメントを投稿