« Windows 10 Version 1909 タッピングを禁止する方法 | メイン | 街を歩く時の楽しみが1つ増えた »

2021年3月21日 (日)

児島のジャズスペース LAMPへ行ってきました。

時の回廊のマスターに「こんな店があるよ」と教えてもらって、児島の小さなジャズ喫茶「ジャズスペース LAMP」へ行ってきました。老夫婦でやっておられます。「いかにも喫茶店」ではない。通されたのは「普通の家の普通の部屋」でした。ン十年前の基準の応接間かな。「ゆっくり、くつろいでほしい」ので、お客さんは1組(1人)づつだそうです。なので、要予約。

お爺さんとJazz談義、オーディオ談義をウダウダやりながらコーヒーを頂きました。
ガラード401、SME3009(だったと思う。3012だったかも・・?)、オルトフォンSPU-GTのプレーヤー、イコライザーは何だったか忘れた、マッキントッシュC22+MC275。他にトライオードのKT150のアンプ。プリアンプがもう1台。アキュフェーズだったと思う。
スピーカーはJBL4435、アルテックの605(多分クレッシェンド)とタンノイ。タンノイはクラシックのリクエストがあった時だけ使うみたいです。私はJazz好きなので、そしてアルテックはあんまり好きじゃないので、JBLだけ聞きました。いい音。
Jazz談義、オーディオ談義をウダウダやりながら・・・が苦手な方にはお勧めではないかも知れませんね。なにしろ、他には「お客さん」はいないんだから。


ジャズスペース LAMP 【要予約】

岡山県倉敷市児島味野上2-7-40  Tel:086-472-4983
住所で検索すると「鮎かど釣具店」がヒットしますが、その場所です。

駐車場は1台のみ。釣具店は既に廃業みたいです。
メニューはコーヒーのみ(みたいです)¥800より。

・・・最初「¥600」と書いたけど「¥800」が正しい。ごめんなさい。

コメント

コメントを投稿