« 西部劇の酒場 | メイン | F1ネタ、レッドブル・ホンダ2019 »

2018年7月29日 (日)

寒冷渦

台風12号・・東から西へ進んだヘンなやつ・・被害を受けられた方々にお見舞い申し上げます。

さて、西進した原因の1つか「寒冷渦」なんだそうです。寒冷渦とは、Wikipedoia によると・・・興味のある方は Wikipedia をご覧ください・・・だそうですが、私としては「ならば、ここのところの酷暑がいくらかやわらぐのでは」と期待していたのですが、どうも、そうはいかないらしい。明日の予想最高気温は34℃だか35℃だか(殆ど興味を失っている)なんで、ちっとも「寒冷」じゃないじゃない・・・酷暑とはあまり関係ないみたいですね。残念。

コメント

コメントを投稿