« とっても怖い状況だったかもしれない | メイン | トロロッソ、調子が上がらないねえ »

2018年7月 5日 (木)

今日はサッカーネタ

決勝トーナメント進出、おめでとう。8強にはなれなかったけど、いい試合をしましたね。
なんだけど、予選リーグの最後の試合は「かっこよく」なかったなぁ。サッカーは「かっこよく」なくては・・。全力で戦っている姿は「かっこいい」んです。

じゃあ、決勝トーナメントに進めなくてもよかったのか・・と、ツッコミを入れられると「・・・」(返す言葉がない)
でも「かっこよく」なくては・・・残り時間を「全力で消費した」ですって?

ウチの近所にもファジアーノ岡山の「のぼり」がたっています。「子供たちに夢を」(10本に1本くらい「大人にも夢を」をまぜてほしいんですけど)・・・おいといて、
予選リーグ最終戦で勝ち点3(は無理そうだったけど)勝ち点1は狙ってほしかったなぁ。
「カウンターを喰らって負けてもよかったのか」と言われる「・・・」(返す言葉がない)
でも、あの試合の最後のところは「かっこよく」ないし、「子供たちに夢を」じゃあなかったよね。・・・なに、日本代表はファジアーノではない・・って?
決勝トーナメントに進めたのはよかたんだけど・・・・・・・
う~んと実力をつけて、「かっこよく」勝ち上がれるように頑張ってほしいな。

コメント

コメントを投稿