« 納豆トースト・・・不気味じゃないよ | メイン | 「国民性」かねぇ・・・ »

2018年6月27日 (水)

今日のニュースサイト

今日のニュースではありません。今日のニュース【サイト】です。

比較的よく見るニュースサイト(○○news)なんですが、記事が偏っているのが気になっていました。どれくらい偏っているんだろう。今日、その気になったので、記事を調べてみました。

ニュースは48件ありましたが、

サッカー関連:34件

富山の拳銃強奪・殺人事件関連:6件

政治・経済関連:3件

バスケットボール関連:2件

野球関連:1件

その他:3件

広告:4件

でした。サッカー専門誌ならばともかく、この偏りはどうかと思う。

まぁ、その時ホットな話題に偏るのは仕方がないとは思うけど、時によって「フィギュアスケートサイト」だったり「相撲サイト」だったりするのは、いかがなものか。何とかならんのかねぇ。

コメント

コメントを投稿