« JR、特急料金の時間単価を計算してみた | メイン | ハンバーグのソース »

2018年5月17日 (木)

必ずレンジで温めてお召し上がり下さい

先日のおでかけ。行先にはレストランどころか食糧を売っている店もなさそうなので、道中のコンビニでお弁当を買いました。食べるのは何時間か先だし、その頃には完全に冷えているので、「温めますか」「そのまま下さい」・・・温めてないものを購入しました。
さて、お食事。お弁当を取出して飯を食べたところ「なんじゃ、これ」
ご飯がゴジゴジというか、何と言えばいいのか。かたくでぽろぽろ。パッケージを見ると「必ずレンジで温めてお召し上がり下さい」だと。

どうやら、「レンジで2分」のパックご飯みたいのが入っていたみたいです。お腹がすいていたので食べましたが(・・・他に食料はない・・・)、とっても【おいしかった】です。(涙)

気を付けましょうね。

一度温めた後に冷めたのは、普通の「冷や飯」になるのかしら・・・実験してみる気はありませんが、気になりますね。

コメント

コメントを投稿