« 燃費の話1 ハイオクガソリン | メイン | 燃費の話2 やってはいけないこと、やらない方がいいこと »

2018年1月12日 (金)

ヌートリア?

8:30ごろ、ジャズ喫茶JUNKを出て帰ろうとしたら、路上を何かがヨチヨチ歩いている。最初はブタ猫かと思ったのですが、近づいてみると猫ではない。体長50cmくらいの大型のネズミといった感じ。動きは緩慢で、マヌケなお顔でした。携帯で写そうと思ったのですが、暗くてNG。どうやらヌートリアらしい。住宅地の中にいるんですね、こんなの。もっともJUNKから数十メートル先は岡大の研究林なので、不思議ではないか。それにしても・・・始めて見た。

コメント

コメントを投稿