« 3日間ハマっていました。 | メイン | ほ~んと、いいかげん »

2016年2月20日 (土)

音源ファイル再生、動かん、何が起こった?

音源サポートのテストをしていたら、突然、動かなくなってしまいました。

さっきまで動いていたのに。というより、再生しながら作業していたのですが・・・
渡辺貞夫「In Tempo」をリッピングしてセットアップして、再生しようとしたら
「エラーが起こりました。・・・・・」が表示され、全く再生できません。このエラーメッセージは私が書いたプログラムが出しているので、何が起こったのかは分かるのですが、「何故それが起こったか」は全く分からない。で、いろいろ調べ始めたのですが分からん。
あれやこれや調べているいるうちに、何故か復旧してしまいました。何が起こったんだろう???

バックグラウンドで実行される「Windows Update」が原因かなぁ・・という気がしなくもない。不具合が起こった時間帯に Windows Update が行われていたらしいから。それにしても、訳が分からん。困ったもんだ。

コメント

コメントを投稿