« データベース:スマホ用バージョンを作り始めました | メイン | ワクチン接種、【予約できた】 »

2021年5月25日 (火)

コロナワクチン、接種予約できない

接種予約を試みているのですが、まだ予約できていません。(オレ、「高齢者」だ)

コールセンター:つながらない

ネット予約:予約でいっぱい。空きがない。「空きのある接種会場を検索」なんてオシャレな機能はない。結局、何カ所か見てあきらめる。

予約した人達って、どうやって予約したのかしら。

毎日、1日中電話機片手にネット予約システムの相手をするなんてイヤなんで、当分ダメみたいですね。ニュースによると、接種開始からの1週間で接種した人は全対象者の5%未満のようですね。このペースで行くと、全員に接種するには20週間(5ヵ月弱)かかる。7月中どころか、秋になってしまうぞ。

ここまでは「高齢者」への接種についてで、若い人たちはその後なんですよね。

なんとかならんのか

コメント

コメントを投稿