« Windoes Update 大トラブル。一歩前進か | メイン | Windoes Update 大トラブル。あきらめた(v_v) »

2021年2月25日 (木)

Windoes Update 大トラブル。わけがわからん

【更新プログラムをチェック】を繰り返していると、一度消えたエラーが再び現れたりエラーが増えたり。どんなソフトを書けばこんな動きができるんだろうね。

今朝、昨夜起動した【更新プログラムのチェック】終わっていたのはいいんですけど、

RuntimeBroker 「グループまたはリソースは要求した操作の実行に適切な状態ではありません。」なるダイアログが出ている。何コレ。ダイアログを閉じて再起動しました。

PCI\VEN_8086&DEV_0F04&SUBSYS_220F103C&REV_0E\3&11583659&1&D8}でエラー。

!!! sto: Failed to open device class {4d36e97d-e325-11ce-bfc1-08002be10318}. Error = 0x00000013
!!! idb: Failed to open driver package object 'hdaudbus.inf_amd64_02321718fcda06f7'. Error = 0x00000013

エラーが以前と異なるのを確認して、完全シャットダウン、再起動後に【更新プログラムのチェック】

16:30 ごろインストール終了。この間の詳細を書いたメモは保存せずに閉じてしまったみたい。詳細は覚えていません(v_v)。再起動する。今回も失敗。ロールバック。

ログを見ると「!!!」である行はない。「!」である行は38行。よさそう。「!!!」が記録されていないので、もう1回やってみよう。17:00 ごろ【更新プログラムをチェック】を起動。18:30 ごろ終了。・・・以前より実行時間、短くない???なんですが、 RuntimeBroker 「グループまたはリソースは要求した操作の実行に適切な状態ではありません。」なるダイアログが出ている。

・18:37 ごろ【Program Manager が再起動を妨げている】表示が出る。【キャンセル】(Windows に戻って作業を続ける)をクリックしたら再起動。戻るんじゃないの?

20:28「構成しています」が48% 程度進んだよころで【構成できなかった】でシャットダウン。またかよ~

・20:30 電源投入、ロールバック ・いったん無くなった「!!!」がまた現れた。

!!!  inf:   Failed to create driver descriptor key 'PCI\CC_0403'. Error = 0x00000013

!!!  inf:   Failed to create driver descriptor key 'PCI\CC_0403'. Error = 0x00000013

!!!  sto:   Failed to configure driver package. Error = 0x00000013 PCI\VEN_8086&DEV_0F04&SUBSYS_220F103C&REV_0E\3&11583659&1&D8

このデバイス、前回はOKだったのに。「!」である行も増えている。「!!」である行はない。・・・わけがわからん・・・ ・

久しぶりに【トラブルシューティング】してみるか。

2021-02-25 21:45 「トラブルシューティング」開始。終わるのは多分真夜中ごろ。夜中に目が覚めたら【更新プログラムのチェック】を走らせよう。

コメント

コメントを投稿