« 電子メールソフト、こんな機能はないのかなぁ | メイン | 普通じゃない蒸気機関車 »

2018年7月13日 (金)

遠藤関、私がTVで見なければ勝つ??

何をかくそう(何を隠そうか・・)私、隠れ遠藤関ファンなんですね。
相撲は・・・遠藤お兄ちゃんが勝てば、後はど~でもいい・・・状態です。

ところで、多分、気のせいなんですが、遠藤関、私がTVでライブを見ていると負けるようなんです。今場所1敗しましたが、その日はTVで見ていました。それ以外の日は見ていないのかというと????
きっと「気のせい」ですよね。「勝ってほしい」と思っているから、負けが印象に残るんでしょうね。

ところで、白鳳、角竜が休場、栃ノ心も休場の危機だとかの今場所ですが、今日までにこれらの力士と対戦した人と、そうでない人とでは「白星の重み」というか「黒星の重み」が違いますよね。実際、大相撲の「星」には公平ではないところがあります。同部屋の横綱とは当たらないとか。
「相撲選手権」ではなく「興業」なので、まぁいいかとも思いますが、なんか、すっきりしないな。
このあたりが「遠藤お兄ちゃんが勝てば、後はど~でもいい」理由の1つなんですよね。

コメント

コメントを投稿