« お米のサラダ | メイン | 納豆トースト・・・不気味じゃないよ »

2018年6月12日 (火)

体制の保証って何なんだろうね・・・米朝会談

今日は政治ネタです。

米朝首脳会談がありましたが、「体制を保証する」って、一体何なんでしょうか。

北朝鮮国内でクーデターが起こったり反体制派が力を持ったりしたら米軍が出動する、などはあり得ないでしょう。もしそうならばアメリカが北朝鮮を統治する事になるから。となると、一体何???
「斬首作戦」は実行しないとか、「米韓軍事演習は行わない」「金一族による独裁を非難(攻撃)しない」程度でしかないと思う。
実質的には、殆ど意味がないのではあるまいか。アメリカとしても「斬首作戦」はカードとしてはありだろうけど、実際にやるとは思えないし、米韓軍事演習自粛なんかどうでもいいと思う。(アメリカは殆ど韓国を捨てているし、空母もあるし、在日米軍もあるし)
「独裁を非難しない」も意味がない。今までも「独裁である」事を攻撃してはいない。ならば、一体何なの???

北朝鮮の人権問題を非難するのは「体制を脅かすものではない。人権を重視する独裁もあり得る」というロジックが成立するし、「人民を飢えさせるな」も体制を脅かすものではない。となると、「体制を保証」って一体何?

私の認識では、北朝鮮問題の根幹は「金王朝」にあるわけで、倒すべきは「金一族」なんですよね。ならば「体制(金王朝の安全)を保証」なんかあり得ない。

アメリカが保証する「体制」って、何なんでしょうね。

コメント

コメントを投稿